09年ボヤキ

なくもんか

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年10月08日

今年の3月に県内で大規模なロケを行った、
阿部サダヲ、瑛太、竹内結子競演のコメディ『なくもんか』が完成した。
「デリカの山ちゃん」を舞台に展開される、
笑いと涙があふれる家族ドラマだ。

水田伸生監督が主演に阿部サダヲをむかえ、
クドカン脚本という『舞妓Haaaan!!!』(07)のスタッフが
再集結したのが本作です。

阿部サダヲの、テンポのいいセリフ回しと、
テンションの高い演技は、ことさら人目につくのだが、
目にも耳にもすんなり入るソフトな感じは、他にない特徴の一つです。

最近は映画で大活躍中の竹内結子も
ひと癖ある役を演じているのですが、
あの、いしだあゆみが、「タモリ」ボケを見せてくれたり、
瑛太の芸人という役どころも気になります。

沖縄でのロケも、どのようになっているのか
エキストラで参加した人ならずとも大注目ですね。

09年11月14日全国公開。

[あらすじ]
無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた
兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)は、
互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、
東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、
祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。

そんなある日、祐太のもとに、初代店主の
一人娘・徹子(竹内結子)が突然帰って来る。






「なくもんか」沖縄ロケの話題。
竹内結子は、沖縄そばの話から居酒屋で地元の人と騒いだそうな!
瑛太さんは、ひたすら食い物のがうまかったという話題。
阿部サダヲは、初めて沖縄へ訪れただそうで、中断した撮影の話で、
ステージに上がったことを中心に話があった。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)

クリスマス
クリスマス(2009-12-24 02:48)


Posted by DJポチ at 03:26│Comments(0)09年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。