09年ボヤキ

グルメリポーター

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年04月25日

[PR]人気最新着うた配信中
グルメリポーターとは、グルメ番組や旅番組等で
料理を紹介するリポーターである。

(ウィキペディアより)


いかにもおいしそうに食べ物をほお張る
グルメリポーターたちは
たとえ嫌いな食べ物があっても

大げさな、目を見開くリアクションなどで
にっこりとポーズをとってごまかすそうだ

最近の不況の影響で各局が番組予算が減らされた為に
低予算で、ある程度の視聴率が見込める
グルメ番組の制作が増えてきたが

最近のグルメ番組の作りの悪さは酷い
その原因は、素人リポーターにある

一つは、グルメとは縁遠いタレントやお笑い芸人

とにかくボキャブラリーが少なすぎて
酷いヤツになると「うまい」か「おいしい」を連呼して終わり
こんなんで仕事になるのか不思議だが

だが彼らはまだマシで、自分の能力の範囲内で
番組をちゃんと盛り上げているので、グルメとしては駄目でも
バラエティとして、成立していることも認めないといけない

最悪なのは、もう一つの局アナたちだ
一見すると、コメントもリポートもちゃんとしているようだが
彼らのコメントやリポートはどの局も同じような様で
中国の粗悪なコピー品のように醜態を晒している

さらに、各局とも新グルメとして
サービスエリアを特集するようになったが
これがまた、相乗りのようにレポートする場所や食事が一緒
リサーチもやる気が全くないのでしょうか

グルメリポーターと呼ばれる人達の凄さを再認識させられ
改めて、TVがつまらなくなっているのがわかった

[映画雑談サークル参加希望!]






同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)

クリスマス
クリスマス(2009-12-24 02:48)


Posted by DJポチ at 17:01│Comments(0)09年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。