09年ボヤキ

ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年02月15日

麻生太郎首相の民営化見直し発言を
「怒るというよりも、笑っちゃうくらい、
ただただあきれている。首相の発言に信頼がなければ
選挙は戦えない」と強く批判した小泉純一郎元首相の発言に

どれだけの意味があったのか
森喜朗元首相の「うるさい」という怒りの声が
誰に向いていたのでしょうかね!

今日のボヤキは
映画『ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀』

ジョージ・ルーカスが制作総指揮を取った
1986年アメリカ製作のSF映画ですが
世間的にかなり不評であり、IMDbのワースト100作品に含まれている

最低の映画を選ぶゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)でも
最低作品賞・最低脚本賞・最低視覚効果賞
最低新人俳優賞(アヒルの着ぐるみを着て奮闘した6人の諸君)の
4部門を受賞している

アメリカ合衆国出身の女優でリー・トンプソンという
80年代当時の日本で一番人気の人が主演だったので
たしか、日本ではヒットしたと思う


ハワードという主役のアヒルが微妙な外見だったのですが
今ならキモカワイイと言われるかも知れません

私が一番好きなシーンが
映画のエンディングクレジットのライブシーン

ジョージ・ルーカスと思えないほど
弾けている、ノリノリなところがよかった
(たんに、ヤケクソだったのかも知れませんが・・・)


★blogランキングに参加中!
  この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀



同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)

クリスマス
クリスマス(2009-12-24 02:48)


Posted by DJポチ at 11:57│Comments(0)09年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。