09年ボヤキ

クリスマス

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年12月24日

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日で
あるわけだが、これだけ国民の行事になっているわりに、
なんで祝日にしないのかが不思議になる。

日本においても、かつてこの12月25日が
大正天皇祭(1926年(昭和元年)~1947年(昭和22年))として
祝日であった時期がある。
生誕ではなくて、崩御なのが違いではあるが、
どうも政教分離の原則から祝日化は見送られているようだ。

MSNの全国イルミネーションスポット2009で沖縄からは
「アウトレットモールあしびなー」が選ばれておりました。

xmas

雪は降らないが、雨も降らないでほしいですね。

ちなみに、今年のトレンドは自宅で家族とすごす人が多いそうです。
クリスマスも節約志向ということです。

(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[メリークリスマスです!]



★DJポチからクリスマス・ソングのプレゼント★

★映画テーマソング中で、一番好きなクリスマスソング★


★なじみ深いこの曲も、原曲だと雰囲気が変わります★


★渋いけど、年長者ようにこのナンバーは欠かせない★


★最後の締めはマライアとディズニーの最強コラボです★


他で、この変わりダネのラインアップはないでしょう!





同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)


Posted by DJポチ at 02:48│Comments(0)09年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。