09年ボヤキ

サマーウォーズ

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年06月17日

[PR]人気最新着うた配信中
『サマーウォーズ』(SUMMER WARS)とは
国内外の映画賞を多数受賞した映画「時をかける少女」の
細田守監督が3年かけて作り上げ、満を持して送り出す最新作

シンガー・ソングライターの山下達郎(56)が
主題歌「僕らの夏の夢」を書き下ろした。

これまで「東京タワー」など5本の映画主題歌を手掛けた達郎だが、
アニメ映画は初めて。映画通としても有名だが
「『サマーウォーズ』にハマっています」と絶賛。

映画は近未来の日本を舞台に、
人のつながりを信じる地方の大家族と、高度に発達した
仮想現実社会が生み出した謎の敵との戦いを描く異色アクション。

2009年8月1日公開予定

[あらすじ]
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも
内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希に
アルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、
長野にある彼女の田舎。

そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、
室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、
一族を束ねる大黒柱だ。栄の誕生日を祝うために集った、
個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から
「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。

栄のためにと強引に頼み込まれ、
数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に
気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘する。

そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。
数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、
世界を混乱に陥れていたのだ。

「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、
一致団結して世界の危機に立ち向かう!


「サマーウォーズ」予告動画。



[映画雑談サークル参加希望!]






同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)

クリスマス
クリスマス(2009-12-24 02:48)


Posted by DJポチ at 08:55│Comments(0)09年ボヤキ
この記事へのトラックバック
高校2年生の紺野真琴は自転車事故をきっかけに時間を跳躍する能力を持ってしまう
時をかける少女【DJ犬による映画雑談】at 2009年06月17日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。