09年ボヤキ

新番組のキャスター

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年04月20日

[PR]人気最新着うた配信中
フジTVの中野 美奈子アナが
とくダネ!のキャスターを担当してから3週間

周りから拒絶されているような存在感ゼロが
扱いに迷っている小倉さんとセットで妙な緊張感を生み出していた

小倉さんが番組中にブログに中野アナの
ファンからの書き込みがあったことや
周囲の指摘があって散々だったことを明かしてから
徐々に改善されてきた

私が違和感に思っていたのが中野アナの相槌が
佐々木恭子アナと比べて少なかったことだったが
それがやっぱり問題だったらしい

だがこれは単に、担当前の状態に戻ったにすぎない
ここから中野アナが、とくダネで成長した姿をみせる為に
コーナーを持って番組をシキらないと、佐々木アナの代わり程度に
視聴者に扱われてしまって、本人にとってなんらプラスにならない

小倉さんをキャスターとして関心させてこそ
中野アナがとくダネ!に来た意味がある
応援していますのでがんばってください

もう一人注目していたのが
フリーの小林麻耶アナだが、こちらは問題が深刻だ

小林麻耶アナは、バラエティをずっと担当してきたように
その笑顔やトークはすべてそれ向きで長所だったのに
それが、まるっきり違う報道番組を担当するようになった

観ているほうに違和感もあれば
やっている本人にも違和感がある

いつもの笑顔をみせたと思いきやすぐに真剣な顔に戻る
やっている本人もそうだと思うが観ているほうも疲れる

フジTVの中野 美奈子アナは相槌が仕事で
コメントやシキりはすべて小倉さんがやっている

小林麻耶アナは番組を背負っている点で
貴重な経験をつむだけの長い時間が必要になるので
同じように長い目で応援していきたい

ちょっと気になるのが
ニュースの原稿を読んだあとビデオやライブに切り替わる瞬間
表情に気のゆるみがみえる時がある。
私の気のせいであれば、申し訳けないのですが
そうじゃないなら、修正したほうがいいと思います。

[映画雑談サークル参加希望!]






同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)

クリスマス
クリスマス(2009-12-24 02:48)


Posted by DJポチ at 20:42│Comments(0)09年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。