09年ボヤキ

守護天使

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2009年03月14日

[PR]人気最新着うた配信中
第2回「日本ラブストーリー大賞」受賞作を映画化。
(第1回目の受賞作は、2月公開の「カフーを待ちわびて」)
主演をお笑い芸人のカンニング竹山が務め、
佐々木蔵之介や寺島しのぶが脇を固める。

2009年6月公開

「あらすじ」
女房(寺島しのぶ)の尻に敷かれっぱなしの冴えない
中年サラリーマン・啓一(カンニング竹山)。
だがある日、彼は通勤途中で見かけた清楚な女子高生に
一目惚れをする。
彼女を世にはびこる悪から守ることを決意する啓一だったが
悪質なブログが原因で彼女は変質者に誘拐されてしまった。

守護天使

☆佐藤祐市(監督)
佐藤監督と言えば、07年公開の『キサラギ』だ
ブルーリボン賞と日本アカデミー賞の数々の賞を受賞する

監督3本目の作品での快挙もすばらしいことだが
現役のテレビディレクターとして
映画業界を席巻したのは異例の快挙でしょう

『キサラギ』は、過去の事件に関わる人物たちの物語なので
漫画などで登場人物が読者に状況を説明するセリフ回しが多く
思い出話を聞かされるだけの場面が多いし

さらに、大部分のストーリーが一つの部屋の中で進行する
密室推理劇である為に、いわゆる映画的な大味さに欠けてしまう

登場人物の演技によるところと、観客がその場に参加しているような
ライブ感が持ち味であり、舞台劇を映像化したような作品だった
安男:塚地武雅 などは、暗転の役割を担っている

今回の「守護天使」は4本目の作品

「この映画は去年の4月に撮影し、その時は天候が悪くて
いろいろと苦労しました。いよいよ公開するのだと思うと嬉しい気持ちです」

佐藤祐市 監督作品



☆須賀啓一(カンニング竹山)
「どっきりカメラが来たと思った。芸人としても旬ではないので
僕が主演でスミマセン。今はオードリーだろ」

☆須賀勝子 (寺島しのぶ)
「竹山さんとはいつか共演すると思っていて、
竹山さんの夢を見た翌日に共演のお話を頂いたので神のお告げかと思った。
ラストの私の台詞に竹山さんの奥さんがホロリと涙を流したと聞いて
すごくうれしかった」

3月19日(木)~22日(日) で開幕される
沖縄国際映画祭2009のコンペティション作品です

haisaiTVにて場所を
沖縄国際映画祭HPにて詳細を確認して下さい

[映画雑談サークル参加希望!]



同じカテゴリー(09年ボヤキ)の記事
レポメン(Repo Men)
レポメン(Repo Men)(2009-12-30 02:52)

第60回NHK紅白歌合戦
第60回NHK紅白歌合戦(2009-12-29 14:51)

クリスマス
クリスマス(2009-12-24 02:48)


Posted by DJポチ at 04:35│Comments(0)09年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。