08年ボヤキ

7月公開話題作(映画)

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2008年06月24日

7月公開話題作は「アニメーション」に関係した作品が注目

まずは2008年7月5日公開予定の
「スピード・レーサー」
アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ
「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズの
ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション。

実写をアニメのように再現した
独特なCGとカーチェイスに注目
ビビッドな革新的映像は話題になる可能性大です

「火垂るの墓」(2008年7月5日公開予定)
野坂昭如による不朽の名作を実写映画化した戦争ドラマ。
空襲に遭い、戦争孤児となった幼い兄妹が2人だけで
懸命に生きていく姿を真摯な眼差しで綴る。

高畑勲監督によるアニメ「火垂るの墓」で
涙を流した人は多いはず。あの感動を再び味わえる。

「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」
(2008年7月12日公開予定)

鬼才・押井守が士郎正宗の同名コミックを映画化し
日本のみならず全米でも記録的なヒットを飛ばしたSFアニメーション。

ウォシャウスキー兄弟がこの作品に影響を受け
「マトリックス」を製作した話は有名です。
デジタルを駆使した画像で、新しい攻殻として蘇る。

「崖の上のポニョ」(2008年7月19日公開予定)
「ハウルの動く城」以来4年ぶりにメガホンを執った
宮崎駿監督が自ら原作・脚本も起こし手掛けたオリジナル

“人間になりたい”と願った、さかなの子ポニョと5才の男の子
宗介のほのぼのとした交流を、手描きというアニメーションの
原点に立ち戻り、ハートウォーミングなタッチで描く。

情報が少なくて全容はみえないが
宮崎アニメ・スタジオジブリの強力コンボは健在か

「カンフー・パンダ」(2008年7月26日公開予定)
古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。
声の出演はジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、
アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン。
ジャッキーは声優だけでなく武術面のアドバイザーも務めている。

脱獄した悪のカンフー使いタイ・ランが中国の平和の谷を襲った。
これに対抗するため、マスター・モンキーやマスター・タイガレスら
名だたるカンフーの達人たちがまず腕を競うが・・・・

いくらドリームワークスでも
宮崎&押井と同じ月に公開では分が悪い
笑いで何とか話題をさらえるか

08年映画雑談の記事一覧
 新旧映画の話題・批評・感想・雑談を残さずチェック

07年映画雑談の記事一覧
 新旧映画の話題・批評・感想・雑談を残さずチェック


にほんブログ村 犬ブログへとても良い




同じカテゴリー(08年ボヤキ)の記事
沖縄米軍撤退
沖縄米軍撤退(2008-12-23 00:58)


Posted by DJポチ at 07:33│Comments(0)08年ボヤキ
この記事へのトラックバック
レーシング一家に育ったスピードは、死んだ兄の遺志を継いで地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。
スピード・レーサー【DJ犬による映画雑談】at 2008年07月07日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。