10年ボヤキ

エグザム(Exam)

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2010年08月30日

エグザム(Exam)


究極のサバイバル・ブレイン・サスペンス!

とある大企業の最終試験に残った8人の男女。
密室で行われる試験で、彼らに与えられたのは
三つのルールと一枚の試験用紙だった

1-試験監督、または入り口に立つ警備員に話しかけてはならない
2-試験用紙を破損してはならない
3-80分の試験終了まで、いかなる理由でも部屋からでてはならない

受験者たちが、問題に取り掛かろうとして用紙を裏返すと
試験用紙は白紙だった・・・・

7月17日よりわずか、2週間限定公開だったものの
その謎が、さまざまな話題を振りまくことになったエグザム。

我が沖縄では、絶対に公開されないだろうと思っていたが
桜坂劇場で9/18(土)~9/24(金)1週間限定公開される。

エグザム(Exam)公式HP http://www.exam-movie.com/
桜坂劇場     公式HP http://www.sakura-zaka.com/
           TEL:098-860-9555

*日程など、急に変更になることもあるので、
詳しくは劇場にお問い合わせ下さい。

エグザムは、このブログでも去年の段階でいち早く紹介してましたが
もう一度、この映画の情報を掲載しておきますので
興味のある方は、劇場に足を運んでみて下さい。

エグザムで面白いのは、彼らが面接を受けている会社が
どんな目的で、どんな条件で、どんな仕事をさせようというのか
それを本人達が、まったく知らないこと

異常なシチュエーションを売りにするサスペンスで
相手の正体がわかっていると拍子抜けするところで
常識的には、そんな会社を受けるはずもないのだが

登場人物たちは、就職難という状況と、
報酬が1億円という金につられて
正体不明というのを、受け入れざるおえない事情がある

8人の男女は、ルールの範囲内で協力しあい
様々な方法で謎を解き明かそうとするが
タイムアップが迫るなか、異常な事態が発生する

果たして、最終試験の答えとは・・・

現在、沖縄はいつもの就職難で、面接会社の試験内容に
不満を持つも人も、数多くいるだろうと思います。

そんなことを映画に、しかも、サスペンスにしちゃえとは
すごいことなんですが
そんなご時勢には、ぴったりな内容の話題作です。



監督:スチュアート・ヘーゼルダイン
Director: Stuart Hazeldine

配給:不明
Studio: Unknown

出演:ルーク・メイブリー、エイダー・ベック、クリス・キャリー
Cast: Luke Mably, Adar Beck, Chris Carey

公開:2010年1月8日
Release: January 8, 2010



[あらすじ](Plot:Synopsis)

合格すれば死ぬまで年俸1億円という大手企業の最終就職試験に残った8人の男女。武装した警備員が監視する密室で、試験監督から3つのルールを告げられ問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと、問題用紙は白紙だった。80分という制限時間の中、受験者たちは手を組んだりだまし合ったりして、試験の問題と答えを見つけ出そうとするが……。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




同じカテゴリー(10年ボヤキ)の記事
ソー(Thor)
ソー(Thor)(2010-12-11 13:00)


Posted by DJポチ at 20:15│Comments(0)10年ボヤキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。