08年ボヤキ

9月公開話題作(映画)

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 

2008年08月26日

9月公開話題作は「バラエティ」にとんだ作品がそろう

まずは08年9月6日公開予定の
「イントゥ・ザ・ワイルド」

「そして僕は歩いて行くまだ見ぬ自分と出会うために」
ジョン・クラカワーのベストセラー・ノンフィクション『荒野へ』を
オスカー俳優ショーン・ペンがメガフォンをとり映画化。
恵まれた境遇にありながらも
繊細な感受性ゆえに満たされずにいた一人の青年という
難しい題材を描いた作品

「幸せの1ページ」(08年9月6日公開予定)

ウェンディー・オルーのベストセラー児童文学
『秘密の島のニム』を
オスカー女優ジョディ・フォスターと「リトル・ミス・サンシャイン」の
アビゲイル・ブレスリン主演で映画化したファミリー・アドベンチャー。
最近の社会派作品から
久々に家族向けの作品に出演したジョディ・フォスターに注目

「ウォンテッド」(08年9月20日公開予定)

「1を倒して、1000を救う」
オスカー女優アンジェリーナ・ジョリー
「つぐない」のジェームズ・マカヴォイが規格外の
壮絶アクションを繰り広げる痛快エンタテインメント大作。
続編の製作が決まるなど海外ではヒットした。

「アキレスと亀 」(08年9月20日公開予定)

北野監督の14作目の長編となる本作は
売れない画家の真知寿(マチス=ビートたけし)の
かなわぬ夢に立ち向かう苦悩や
画家を陰から支える妻(樋口可南子)の夫婦愛を描く
監督曰く「芸術を最高だと信じた男の悲劇」

「アイアンマン」(08年9月27日公開予定)

全米映画界のサマー・シーズンを制した話題作
公開前の予想を大きく上回るオープニング記録を打ち立てた。

物語は、兵器製造企業のCEO、トニー・スタークが
鋼鉄製のパワードスーツを製造し
これを装着して世界的な陰謀に立ち向かうというもの。

「イキガミ」(08年9月27日公開予定)

「週刊ヤングサンデー」(小学館)で連載中の
間瀬元朗氏の同名人気漫画が原作

映画向きの内容なので
8月30日公開の「20世紀少年」の30数社を超える
53社による映画化権争奪戦が繰り広げられた

日本に似た架空の国。「国家繁栄維持法」という法律によって
1000人に1人の若者が突然死亡宣告される設定。
翔太演じる青年・藤本は、死ぬことを定められた人に
死亡予告証(通称イキガミ)を配達する役人。

渡された人に残された時間は24時間。
藤本を軸に、最後の1日を生きる若者たちを
描いたヒューマンドラマだ。




★blogランキングに参加中!
  この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪

とても良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



08年映画雑談の記事一覧
 新旧映画の話題・批評・感想・雑談を残さずチェック

07年映画雑談の記事一覧
 新旧映画の話題・批評・感想・雑談を残さずチェック


にほんブログ村 犬ブログへ



同じカテゴリー(08年ボヤキ)の記事
沖縄米軍撤退
沖縄米軍撤退(2008-12-23 00:58)


Posted by DJポチ at 08:03│Comments(0)08年ボヤキ
この記事へのトラックバック
冴えない日常を送っていたウェスリーの前に突然現れた、暗殺組織の一員という美女フォックス。ウェスリーの父が組織の優秀な暗殺者だった。
ウォンテッド【DJ犬による映画雑談】at 2008年09月21日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。